自律神経失調症に有効的な治療法|ハツラツとした人生を目指そう

大豆のサプリがおすすめ

メディシン

独自の成分を配合

大豆イソフラボンを含有しているサプリメントは多々あります。大豆イソフラボンは女性ホルモンエストロゲンと似た働きのあるもので、加齢とともに失っていくエストロゲンを補う事ができるのです。そんな大豆イソフラボンは恩恵を受ける事ができる人とできない人がいます。恩恵を受ける事ができない人におすすめのエクオールというサプリメントがあるのですが、これもエストロゲンと似た働きを持っているのです。エクオールは大豆イソフラボンに含まれているダイゼインという成分であり、腸内菌の力で生み出されます。エクオールの方がダイゼインよりもよりエストロゲンに近い働きをしてくれるのです。更年期障害などの改善に役に立つので利用を検討してみるといいでしょう。

殆どの人が生成できない

エクオールを生成する事ができる女性は、日本でも50%ほどの人しかいません。中高年女性では50%ですが若年女性では20%ほどしかいないのです。食の欧米化による影響が強いと言われており、現代社会でエクオールを生成できる確率はどんどん減っています。しかしエクオールのサプリメントを服用することで効率よく摂取する事ができるため、多くの人に人気がある商品なのです。腸内細菌の影響により作られる成分ですが、肝心の腸内細菌の種類は子供の時に決定します。この時にエクオールを生成できない腸内細菌が住み着くと自力で作ることはできなくなるのです。しかしこの問題もサプリメントで解決してくれるので、非常に人気のある商品といえます。